香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

香港の穴場のアウトレットでお得なショッピング

スポンサーリンク

こちらも地下鉄が出来て飛躍的にアクセスしやすくなった香港島最南部のSouth Horizon(サウスホライゾン)。実はAp Lei Chau(アプレイチャウ)という小さな島なんです。黄竹坑の後で足を延ばしてみました。基本的にはベッドタウンで、アウトレットモール以外には特に見どころはないのですが、それでも行く価値ありの穴場スポットです。

 

サウスホライゾンまでのアクセス

 セントラルからバスなどもありますが、やはりMTRが早くて便利です。金鐘駅(アドミラルティー)からサウスアイランド線(緑色)に乗り、終点がSouth Horizons駅です。降りたらA出口を目指してください。

 

何故かPradaのアウトレットがある

A出口を出て直ぐの所にPradaのアウトレットがあります。初めて見た時は「本物?」と疑いました。何故、こんなところに。。。なにせ隣は街市(マーケット)です。

f:id:KyuTA:20190602211249j:plain

でも本物です。ちゃんとユニフォームを着たスタッフが対応してくれます。バッグ、シューズ、アクセサリーから洋服まで幅広くあります。洋服やシューズはアウトレットですからサイズが無いことも多いです。財布など最後の一点だとさらに安くなっています。掘り出し物を見つけるくらいの気楽な気持ちの方が良いかと思います。まさに穴場。

 

ホライゾンプラザへ

Pradaの後はメインのホライゾンプラザへ向かいます。ここは100を超える店舗が入っているアウトレットのみのショッピングビルです。28階までの各フロアにお店が入っているので、お客さんも分散されるのか、比較的ゆっくり商品を見ることが出来ます。

 

※エレベーターは混みます。。。

f:id:KyuTA:20190602220225j:plain

Pradaから歩いて14分くらいです。Lee Nam Road を南下し、右手に海を見ながら歩くと前方に見えてきます。途中は何もないです。飲み物などは買っておきましょう。

 

もちろんタクシーで行くことも可能です。

 

ホライゾンプラザに到着

f:id:KyuTA:20190602222557j:plain

まずエレベーターホールの左側のカウンターに無造作に置いてあるショッピングガイドのリーフレットをもらいましょう。最上階は28階までです。ファッションだけではなく、インテリアショップなどもあるので、ある程度、見たいお店を目星をつけておいた方が効率よく回れます。

 

またエレベーターが混むので、自分が行きたい中での最上階へ一気に行き、あとは階段で降りながらチェックします。

f:id:KyuTA:20190602221322j:plain

 特におすすめなのが25階の「Lane Crawford」です。香港のハイセンスな百貨店ですが、品数も多いので掘り出し物に巡り合える可能性は高いです。中には90%オフなどの破格の商品もあります。

 

そして今までは無かったのか、見落としていたのか、、、18階の「ImagineX Fashion Outlet」です。名前からは分かりませんが、「Philip Lim」、「Scotch & Soda」、「Club Monaco」などの人気ブランドのショップでした。メンズもレディースもあります。

 

休憩するなら

今までは休憩するなら最上階の28階のインテリアショップのTREEに併設されたカフェくらいしかありませんでした。今回の新発見が22階の「Sift」というカフェです。

 

f:id:KyuTA:20190602222706j:plain

多くはないですが座ることも可能です。ペットボトルの飲み物も販売していますし、コーヒーやカップケーキなどもあります。

SIFT | Home

ハーバーシティーなどにも入っているお店だったんですね。最上階のTREEカフェは混みがちな上、最上階です。こちらは買い物途中の休憩にはちょうどよい?22階です。穴場的でお勧めです。

 

※情報は2019年6月現在です。店舗の出店・退店があるのか、時々変わっています。

 

市内まで

帰りはビルの前からタクシーを利用しても良いですし、元気なら歩いてMTR駅まで行くのも良いですが、おすすめが671番バスです。ビルの前に停留所があり、Causeway Bayまで、さらには香港島の東のNorth Point、トンネルを渡り九龍側のKwun Tongまで行くので便利です!!

671 KMB + Citybus in Hong Kong | Citymapper

 

 香港島の再南端というと遠い気がしますが、なにせ香港、思った以上に近いです。見どころはアウトレットくらいですが、運が良ければお買い得品を見つけられるかもしれません。のんびりお買い物をしたいのであれば、お勧めの場所です。